火の用心と禁煙にご協力を!

 新緑の色増す季節となり、バプテストホームではさわやかな風と小鳥の鳴き声が響き、穏やかな5月を迎えようとしています。

 バプテストホームの東側、病院の駐車場の奥には京都一周トレッキングコースの入り口があり、

たくさんの皆様がハイキング、トレッキングに訪れていらっしゃいます。

またトレッキングコースから少し入ったところに『大山祇神社・地龍大明神』が鎮座されており、

きちんと手入れをされた祠や鳥居をながめながらベンチに座り、森林浴をすると最高の場所になっております。

  

 ただ、残念ながら、この気持ちのいい場所でたばこのポイ捨てが目立つとのこと。

 山火事になっては大変です。

 北白川消防団では北白川学区のすべての町内に火の用心の立て看板を設置し、

 防火対策にあたっております。このたび左京消防と北白川消防団より、火の用心の立て看板設置の依頼があり、

『社会福祉法人バプテストめぐみ会』および『一般財団法人日本バプテスト連盟医療団』敷地内にて、

3か所設置させていただきました。

    

ご存知かと思いますが、敷地内は全面禁煙になっております。

ハイキング・トレッキングにお越しの皆様、職員の皆様、保育園・ホームにお越しの皆様、病院・老健にお越しの皆様、

自然に恵まれたこの場所でゆっくりのんびり森林浴を楽しんでください。

そして、火の用心と禁煙にご協力のほどよろしくお願いいたします。