七夕まつり【ホーム、各デイ】

7月7日は七夕まつり。

一年に一度の織姫と彦星のデートの日です。雨が降るとデートは一年お預け…。

何とかお天気になってくれたらいいのですが…数日前から観測史上初の大雨、警報や避難勧告も出される有様。

織姫と彦星も今回はあきらめて来年を待たなければならないかと思われます。

おかげさまでわがバプテストホームは利用者職員とも無事に健やかに過ごさせていただいております。

避難された方、御不自由に合われている方には心からお見舞い申し上げます。

早く平穏な毎日に戻るように祈るばかりです。

【修学院デイ】

さて、バプテストホーム、粟田・高野・修学院の各デイサービスの利用者の皆さんも七夕飾りづくりに余念がありません。

そして短冊に願い事をしたためて、みんなで飾り付けをします。

【バプテスト・ホーム】

   

『彼氏ができますように』えーっ、彼氏ですか?うちの主人でよければいつでもお持ちしますが…。

『娘の言うことをよく聞くかわいいおばあさんになれますように』うーん、なかなかむずかしいかも…。

【粟田デイ】

   

『みんなが元気で楽しく暮らせますように』そうですね、それが一番!!

素敵な願い事が並んでいます。

【高野デイ】

~♪ 笹の葉さらさら軒端に揺れる。お星さまキラキラ金銀すなご。 ♬~

 

『皆さんの願い事がどうぞ叶いますように…。』 これが私のお願いです。