大根炊き 【修学院地域包括・デイ・バプテストホーム】

 

 空気が澄みわたっています。秋晴れに恵まれ今日は恒例の『修学院第二学区ふれあい大根炊き』

が行われました。バプテスト・ホームの皆さんもご招待に預かり、きれいな紅葉を鑑賞しながら大根炊きを

楽しみました。

     

               

              

 

 『あつあつやなあ!』 『ホンマ、お腹の中からあったまるわ!』 『おいしい!これ一乗寺の大根かあ?

やっぱりうまいなあ!』 ハフハフ、にこにこ皆さんの顔がほころびます。

      

 

               

 

   

 修学院デイサービスの利用者の皆さんもご家族と一緒に参加され楽しんでいらっしゃいました。

 『今日は孫と曾孫と来たんや!』 『私は散歩のついでに来たんや!いいにおいがしていたから、つられた

わー。』と笑いながら召し上がっておられました。

     

 修学院包括支援センターもパソコンを用いての『血管年齢チェック』や『地域包括支援センターの仕組み・

よろず相談』でブースを設けて地域の皆さんに広報活動をさせていただきました。

介護予防と住みやすい街づくりのために、日々頑張っています。

 世界で一番住みやすい街になるために努力は惜しみません!皆さんどうぞご協力よろしくお願いいたします。

 

美味しい大根を食べて無病息災!来年も食べに行きましょうね。