今日はおいしい匂いがいっぱい!

今日はメキャベツ組さん(4歳児)が栽培している万願寺とうがらしを収穫しました。

今回で3回目の収穫です。

 

この暑さにも負けずにたくさんできました!

子どもたち一人ひとり 一つずつ収穫することが出来ました。

 

 

はさみで上手に切り、20本収穫です!みんな大喜び!

 

担任の保育士、男性ですがなかなかの包丁さばきです。

でも「味付けはお願いします」とのこと。

子どもたちの目の前でホットプレートで炒め、ちりめんじゃこを加え

おしょうゆを入れるとおしょうゆの焼けるいい匂いが!

「おいしそう」「いい匂い!」「焼そばの匂いみたい」などたくさん匂いをかいで

おいしくいただきました。

 

そしてポテト組さん(3歳児)は自分たちで栽培し収穫したプチトマトとピーマンを

使ってピザ作りをしました。

 

 

チーズの焼けるおいしい匂いが保育園に広がっていました。