壁掛け【バプテスト・ホーム】

きれいなコスモスの花。娘さんがお母さんのために作って持ってきてくださいました。

『この間までは朝顔やったんやけど、涼しくなってきたからね、コスモスにしたよ。』

お母さんの嬉しそうな笑顔を見ながら、娘さんも微笑んでいらっしゃいました。

『私は大阪生まれの大阪育ち。京都に来て何年になるかねえ。』楽しいおしゃべりが続きます。

『やさしくて、いい娘さんですね』と話しかけると『子供をほめてもらうのが一番うれしい!』

と満面の笑顔でおっしゃいました。

『お母さん。次は紅葉にするからね。』 

良かったですね、次の紅葉も楽しみです。

お部屋に飾ると、一層華やか!秋が近づいてきました。