おひなさま飾りました

『あっ。お雛さんや。みてみて!お雛さんや。』ほんとだ、お雛さんですね。

ホームの1階にやさしいお顔のお雛様が飾られています。

私の手を引いて嬉しそうにお雛様のところに連れていってくださいました。

『女の子のお祭りやで。』の一言に隣で『僕は男だから祭りに入れてもらえんか。』と寂しそうに笑っていらっしゃった方。

いえいえ、お雛様の隣にはお内裏様が座っていますよ。一緒にお祝いしましょう。

皆様によく見えるようにと、わざわざ7段飾りのお雛様を2段にしつらえ、目の高さに合わせて飾ってくれたやさしい職員の気遣いに心が温まりました。

『かわいいなあ。きれいやなあ。』と言われて、どことなくお雛様が照れ臭そうに、恥ずかしく微笑んでいるように見えるのは私の気のせいでしょうか?

バプテストホームにも春が近づいています。

かわいいやろー!これがおひなさんやでー!   どうや! うちらのおひなさんやでー!にっこり

説明ありがとうございます☺

ホーム自慢のおひなさま