ようこそ日本へ

ようこそ日本へ。ようこそバプテストホームへ。

世界アルツハイマー協会アジア太平洋事務局長を含む

4名の皆さんがインドネシアから訪問し、

『認知症の人と家族の会』事務局と共に

特別養護老人ホームバプテストホームを見学に訪れました。

インドネシアの介護状況や支援状況と日本の介護保険制度の

取り組みの違いや施設のシステムなど、熱心に学んでいかれました。

ホームの皆さんにもやさしく言葉をかけてくださり、みんなにっこり。

言葉が通じなくても笑顔は万国共通、楽しいひと時でした。

  

「スラマッシアン!(こんにちは)」       「きれいなスカーフやねぇ・・・
   アパカバール?(おげんきですか?)」    今日はおそばやでー
                         あんたらもたべていきやぁ・・・おいしいでー」

「100歳の記念に異国の人といっしょにうつしてーなー」