デイサービスのお花見ドライブ

粟田・高野・修学院の各デイサービスでは3月末から4月初めにかけてお花見ドライブに出かけました。

東山区と左京区に位置している3か所のデイサービス、東大路周辺を縦に南から北へ粟田・高野・修学院と並んでおります。

それぞれ桜の名所が近所にありまして、皆様の目を楽しませてくれています。

 

まずは粟田デイサービス

東山三条の交差点より東に50ḿ、三条通に面して北側に位置し、すぐ北には平安神宮・岡崎公園があり、

インクライン・南禅寺・冷泉通り・川端通りと桜並木が続いております。

いわずと知れた京都のいえいえ日本の桜の名所がずらっと並んでおります。

   

 

高野デイサービス

御影橋から徒歩2分。

川端通の桜並木が目の前で、少し北に上がれば下鴨疎水の桜並木、

東に行けば銀閣寺疎水から哲学の道へと続く桜並木がみごとです。

加茂街道から植物園までの桜も楽しめ、北にも南にも足を延ばすことができ、長い間桜を堪能できます。

   

  

 

修学院デイサービス

   デイサービス敷地内にきれいな桜を所有しており、

2階のベランダから後ろに控える比叡山をバックにゆっくり花見を楽しめます。

すぐ南にはひいらぎ公園の桜並木、また北山・北白川の交差点に面しているので、

川端通や下鴨疎水の桜はもちろんのこと、少し足を延ばして宝ヶ池や八瀬の桜も楽しめます。

  

 

みなさーん!お花見ドライブ楽しんでいただけましたか?今年はほんとに早く咲きましたね。

来年も再来年もその先もみんなでドライブに行きましょう!!