ワニ―二のミートパンとお手伝い

先週金曜日は5歳児クラスのお楽しみ保育でした。

お泊り保育の予定でしたがまん延防止措置が出ていたため、夜までのお楽しみ保育になりました。

先週はずっと雨でしたが金曜日はなんとか雨も止み楽しんで帰ってきました。

そして今日はお楽しみ保育楽しんだね!パーティーでした。

「ワニ―二のぼうけん」という絵本で楽しんできたキャベツ組の子どもたち

ワニ―二の顔のミートパンをキッチンで作りました。鉄板いっぱいのワニ―二の顔のミートパンみんな喜んで食べてくれました。

焼く前のワニ―二はこんな感じです。

ミートを入れるのがちょっと大変でしたが楽しんで作れました。

 

おやつの後はお手伝いをしてもらいました。トウモロコシの皮むきです。5歳児さんになるととても上手にむいてくれました。

明日のおやつにおいしく蒸しますね!